【ファッションTips】有名人も愛用多数!くるくる回るキラキラウォッチ

くるくるキラキラ スワロフスキーが輝く時計「Brillamico ブリラミコ」

今話題の時計「BRILLAMICO ブリラミコ」ってご存知でしょうか?
ここ最近芸能人が多数つけていることで、ブームになりつつあるので知っている方もけっこう多いはずです。

その特徴は、振ると文字盤がクルクルとこれでもかと回転するインパクト。



この動画を見ていただくとわかると思いますが、内部のモチーフが2重になっていて、交互に回っているのです。
とても勢いよく回っているのは、大きく降っているからで、通常腕につけているときは、揺らぐようにゆらゆらと揺れてスワロフスキーのクリスタルがキラキラと光輝きます。

よく時計全体が宝石になっているような超高級腕時計がありますが、それに負けないくらいの輝きを放っていますね。

これだけ強烈な個性とインパクトを放つ時計なので、目立つことが大好きな有名人も多数つけているのです。
セレブの代表格ともいえる梅宮アンナさんやホームラン王にも輝いたヤクルトスワローズの山田哲人選手、人気芸能人のはるな愛さん、モデルの荒木さやかさん、GENKINGさんとけっこうな有名人が愛用しています。

価格帯をみると6万円台でかなりリーズナブルなのですが、この価格帯の時計を有名人が愛用するというのは逆にとても珍しいことではないでしょうか?




これだけ派手だと本当に人気があるの?

ブラミリコウォチ  
むちゃくちゃ派手だし、光りすぎだし、実は評判だけが先走って人気ないんじゃない?
周りで持っている人見たことないんだけど。
なんて気になっている方もけっこういらっしゃるかもしれませんね。

本当に人気があるのか検証するためにネット上のクチコミを集めてみました。


イマイチなクチコミ

文字盤がぐるぐる回るのが、子供のおもちゃみたいで恥ずかしくてつけられない。

これだけ動かれると時間が全然見えないし、腕時計としての意味がまったく無い。

ギラギラしてるし、なんかどぎつい印象、成金趣味の頭悪そうな時計。


いいクチコミ

クリスマスのときに、彼氏にプレゼントしてもらいました。ほんとめちゃくちゃおしゃれですよ。

このデザインに度肝を抜かれて、欲しくてしょうがないです。

スーツに合わせてみると思った以上に合いました。値段のわりにクオリティが高いし、最初はどうかなーと思ったけど今では超お気に入りの時計になりました。

写真や動画で見たときに、なんか微妙だなと思ってたんだけど友達がつけてるのを見て一気にほしくなりました。実物のほうが断然カッコいい。


まぁ、やはりと言ってはなんですが、賛否両論あるみたいですね。
これだけ印象の強い時計だと全ての人がすんなりと受け入れるというわけではないというのはある意味当然でしょう。

ただ、感覚というのはおもしろいもので、今徐々に人気が爆発しつつありますが、最初否定的な意見だった人もみんながつけだすと急にほしくなったりするんですよ。

こういう時代を先取りした時計は、周りよりも早く使い出すのがポイントですよね。




もう少しディテールを細かく見てみましょう

Brillamicoというのは、イタリア語の「briller(輝く)」と「amico(友)」を合わせた造語で生み出されたブランドネーム。
大切な友人との時間を輝かしいものへと変えてくれるような願いが込められています。

その輝きを生み出すのが、フェイスはもちろんリューズ、ベゼル、バックルにまでつめ込まれたスワロフスキーのクリスタルとフェイスで2層になった回転式のクロスです。
この強烈な個性がBrillamicoをアクセサリーウォッチとしての価値を生み出しています。


ベゼル/リューズ

ベゼル/リューズ  
ベゼルには2周、リューズにはワンポイントでスワロフスキーを埋め込み、洗練された装いの中にも存在感を追求。



美錠(留め金具)

美錠(留め金具)  
ベルトの美錠部分にもスワロフスキーをちりばめ、さりげない箇所にもこだわりと上質感を演出。



刻印

刻印  
表面加工が施された裏ぶたには、丁寧に刻印された「BRILLAMICO」のブランドロゴマーク。



ベルト

ベルト  
クロコ模様が型押しされた本革のベルトはワンタッチの脱着式、コーディネートに合わせてベルトのカラーを変更することも可能。


こうしてみると細かな部分にもスワロフスキーがちりばめられ、美を追求するための深いこだわりが見てとれますね。
人気がでるアイテムというのはこうしたディテールがしっかりと作りこまれているというのもありますよね。


公式サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓




ブラミリコのモデル紹介

MATTE BLACK EDITIONとSILVER METALLIC EDITION

MATTE BLACK EDITIONとSILVER METALLIC EDITION  
この2つのモデルは限定モデルで価格も162,000円と他のモデルよりも高価です。
特にSILVER METALLIC EDITIONは、公式サイト限定モデルで、しかも100本飲みの生産なので在庫がなくなり次第買えなくなってしまいます。



BASICモデル

標準モデル  
標準モデルはUNISEXとLADIESがあり、価格は64,800円
ブラック、シルバー、レッド、ブルー、グリーンのベースカラーとゴールドかシルバーを組み合わせたカラーコーディネートです。
ゴールドだとよりゴージャスに、シルバーだと少し落ち着いた雰囲気になります。


公式サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓




偽物には注意!

これだけ人気が出ると絶対に出てくるのが、偽物や模倣品の類です。
ルイ・ヴィトンやシャネルのような精巧な偽物が出ているわけではありませんが、逆に実物を知らない人が多い商品なので、よく分からずに騙されてしまうケースも出ています。

どこで購入しても、価格はほとんど変わらないので購入するときはメーカーの公式サイトで購入することが一番です。
ただ、中古品などを購入しようとした場合に偽物をチェックするいくつかパターンを紹介しておきます。


Check1 裏面に刻印があります。

裏面に刻印があります。
 

ディテールでも紹介していますが、裏ぶたには大きく「B」とBrillamicoの刻印が入っています。

まず、これが入っていない時点で偽物確定です。



Check2 ベルト留め具にはスワロフスキがついています。

ベルト留め具にはスワロフスキがついています。
 

これもディテールで紹介していますが、留め金具にもスワロフスキーが散りばめられています。
偽物で多いのは、この留め金具がごく普通の金属になっているというものです。



Check3 保証書がついています。

保証書がついています。
 

通常のブランド品であれば当然のことですが、Brillamicoにも保証書がついています。
保証書のない場合は購入をやめましょう。



Check4 専用ケースがあります。

専用ケースがあります。
 

専用ケースがありますので、裸だったりしたらその時点でもう怪しんでください。

粗悪な偽物は絶対に掴まされないように、メーカー公式サイトでの購入おすすめします。
メーカー公式であれば、偽物の可能性は0ですからね。


公式サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓




関連Tags




このTipsを読んだ人が読んでいるTips

Ladies Fashion Brand & SelectShop



Mens Fashion Brand & SelectShop



ハイブランド INDEX