定番ライン 【マイ・ディオール My Dior】
Dior(ディオール) 2007
マイ・ディオールについて
こだわりの感じられるディテールの素晴らしさ
2007年のクルーズ・コレクションで発表されたMy Dior(マイ・ディオール)。
その大きな特徴は、2つのリングを結ぶようにDiorのロゴのはいったメタルビット。
このメタルビットが高級感と洗練されたスタイルを演出するよいディテールとなっています。
バッグのハンドルは、編みこみが入っており、シンプルなスタイルのバッグに対してアクセントとなっていて、フロントについた大きめの外ポケットも機能性とデザイン性を両立させています。
エッジ部分には、ステッチが入っているのですが、このステッチもディオールとしては珍しいジグザグのステッチになっており、全てのデザインにおいてディオールではあまり見られないようなディテールになっています。
ディオールのバッグだと必ずついているといってもいいDiorのロゴのチャームもついていませんし、カナージュパターンがはいっているわけでもありません。
しかし、ディテールの随所に魅せるしっかりとした作りや高級感はやはりラグジュアリーブランドのディオールらしいすばらしい出来栄えです。
バッグや財布など作りとしてはキャンバス地もありますが、レザーがメインとなっており、ボストンバッグなどフォルムがかっちりとした印象の作りになっています。ただ作りの全体感として柔らかい質感になっているのでかっちりとした作りの中にも女性らしいフェミニンさというのがにじみ出ており、年代を問わず幅広く使っていただけるラインとなっています。
このラインを見た人はこんなラインも見ています
みんなのコメント
あなたのディオール 【マイ・ディオール】へのコメントが投稿できます。
今までのディオール 【マイ・ディオール】に対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。
中古・古着でディオールを格安購入
ディオールを海外から直接購入