人気モデル【トレバゲット 3 BAGUETTE】 FENDI(フェンディ)
トレバゲット

ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を見る トレバゲットについて ランキング ライン一覧 モデル一覧

フェンディの人気モデル【トレバゲット】について

伝説のバッグを再解釈したニュースタイルバゲット

フェンディ トレバゲットコレクション
(出典:http://www.fendi.com/)
フェンディから2014年に発表された「3(トレ)バゲット」は、アイコンであり、世界中でセンセーショナルを巻き起こしたアイコン「バゲット(BAGUETTE)」を現代的に再解釈した革新的モデルです。

トレというのはイタリア語では「3」を意味する言葉。
今回のトレバゲットのトレは、3wayバッグから名付けられていますが、ここでは3に準えてトレバゲットの3つの魅力に迫ってみたいと思います。



トレバゲット3つの魅力

革新的な「ダブルF」バックル

ダブルFバックルのクロージャー
(出典:http://www.fendi.com/)
バゲットにはなかったデザインの改革として大きく注目されるのが、バックルの変化。
フェンディのシグネチャーデザインでもある「ダブルF」のロゴをバックルに採用しています。

しかし、このダブルFは単なるデザインというわけではないのです。
そこには計算され尽くした高度な構造と驚くような閃きが隠されていました。

バックルをひねるとロゴは水平になり、そして消えてしまう。
バッグの開閉自体がトレバゲットのもつマジックとなり、単なる装飾的要素を飛び越え機能的で科学的なものへと進化してしまったのです。

このバックルのユニークな開閉の動きは体験するとはまります。



使いやすくなったバッグの構造

トレバゲットのブリーツ構造
(出典:http://www.fendi.com/)
これはとても嬉しいことです。
バゲットの最大の悩みだった収納力が大幅にアップしました。
ブリーツ構造になっているので、バッグに大量にモノを入れることになってもスペースが広がってくれます。

携帯電話、財布、カード、口紅やミラーなどの化粧品類などカードホルダーや携帯ポケットとコンパートメントがしっかりと追加されているので、必要なものがしっかりと入るように設計されています。



3wayバッグとして使い方の幅が広がる

3way仕様のストラップ
(出典:http://www.fendi.com/)
調節可能なショルダーストラップによって3つのスタイルを楽しむことが出来ます。
一粒で3度おいしいというのは、こうした高価なラグジュアリーバッグを購入する上ではとてもありがたいですよね。

長めのストラップでショルダーポーチとして使えますし、短めに調節してハンドバッグとして、ストラップをバッグの下に隠してしまえばクラッチスタイルになります。

これがトレ(3)バゲットの由来であり、機能的な進化を遂げたところです。


バゲットは1997年に発表され、またたく間に人気化しコレクターまでいるほどのフェンディのアイコン。
そんなバゲットが機能性とデザイン性を大幅に強化し、次世代のアイコンとして復活しました。
バゲット自体もリバイバルヒットをしているような昨今ですし、トレバゲットは次の世代のアイコンバッグとして定着していくことでしょう。

現代に生きる活動的な女性にはまさにうってつけの機能性豊かなバッグ、それが『トレバゲット』なのです。




このモデルを見た人はこんな定番モデルも見ています


みんなのコメント

あなたのフェンディ 【トレバゲット】へのコメントが投稿できます。
今までのフェンディ 【トレバゲット】に対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。




中古・古着でフェンディを格安購入

1ベクトルパーク Vector Park
ハイブランドからカジュアルブランドまで50万点以上のアイテムと毎日3000点以上の新アイテム追加。圧倒的な商品数と定価よりも90%以上の安さは見逃せない!中古、古着と敬遠せずに一度チェックすることをおすすめします。
ベクトルパーク
ベクトルパークでトレバゲットを探す

2RECLO レクロ
BUYMAや三越伊勢丹のユーザが自分たちのお気に入りのハイブランドを委託販売♪ユーズド市場に出回らないようなレア美品が驚きの価格で買えちゃうリクローゼットという新しいユーズドスタイル!
RECLO
RECLOでトレバゲットを探す

3retro.jp レトロ
ユーズドブランドはここまで来た!ブランド品を個人が委託販売するのでショップ感覚でオークション並のお手頃価格で買い物ができる。有名人も出品しているので憧れセレブのアイテムも買えるかも!
retro.jp
retro.jpでトレバゲットを探す

フェンディを海外から直接購入

1YOOX ユークス
YOOXプライスはブランド正規品の新品がいきなりブランド定価の半額からスタート。時間が経てばさらに値下がりして、90%OFFのスーパープライスに。海外アウトレットだからできる驚愕のプライスは体験するしかない!
YOOX
YOOXでトレバゲットを探す

2SSENSE エスセンス
ラグジュアリーブランド海外通販のSSENSE(エスセンス)がついに待望の日本語オープン。関税や送料もコミコミ価格でベッドで寝転びながらでも格安でハイブランドが買えちゃいます。
SSENSE
SSENSEでトレバゲットを探す

3アメイジングサーカス Amazing Circus
海外正規店で購入した商品を日本で販売する並行輸入。直営店のようにブランドからの指示を受けるわけではないので、値引きもセールも出来るため新品が直営店の半額以下になることも珍しくありません。
アメイジングサーカス
アメイジングサーカスでトレバゲットを探す