名作家具 LC Shutters LCシャッターズ
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.louispoulsen.com/


(出典:http://www.louispoulsen.com/)



南欧の街並みの窓からこぼれる光

LCシャッターズは、デンマークを代表する女性デザイナー ルイーズ・キャンベルがデザインした照明です。
彼女のデザインする作品というのは、自然の中にある何か、そう草花だったり、自然の光、街並みだったりをモチーフにしている作品が多く女性らしくとても愛らしいデザインです。

このLCシャッターズも例にもれず、そんな彼女のナチュラルな発想から誕生しました。
南欧の町を歩いているときにふと目にするような窓からもれるやさしい光、そんな光を連想させるような可愛らしいペンダントライトです。

幾重にも重なりあったシェードから漏れ出す光というのが、窓からもれだす光のように柔らかなやさしい光となり、またグレアからも目を守ってくれるという機能性とデザイン性を両立させた見事なデザインになっています。
そしてそのもれだす光は、直接光が目に入ることから保護しながらも、やわらかい光を周囲に拡散させ暖かい灯りを与えてくれています。

金属という一見すると冷たい素材を使いながらも、オールホワイトのシンプルなカラーコーティングと計算された光の演出によって冷と暖を見事にひとつのライトの中に表現しています。

カラーは、オールホワイトのカラーの他にカラフルなカラーリングがシェードの部分的に施されたバージョンもあります。
こちらのカラーはポップで明るいイメージが強くなり、インテリアのアクセントとしてもすばらしい存在感を発揮してくれます。

代表作である「Campbell(キャンベル)」同様にルイス・ポールセンより販売されています。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


ルイス ポールセンを取り扱う厳選ショップ

1SEMPRE.jp センプレ
都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!
SEMPRE.jpicon
SEMPRE.jpでルイス ポールセンの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索