名作家具 The Big Easy ビッグイージー
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.moroso.it/
  • 出典:http://www.moroso.it/
  • 出典:http://www.moroso.it/
  • 出典:http://www.moroso.it/
  • 出典:http://www.moroso.it/


(出典:http://www.moroso.it/)



超巨大な彫刻的オブジェチェア

ザ・ビッグ・イージーは、ロン・アラッドが1991年にデザインしてイタリアのMoroso(モローゾ)より発表したモダン家具のアイコンとなっている作品です。

幅が133cmで奥行きが88cm、そして重さが27kgもあるまさにビッグなチェアです。
見た目は椅子というよりは、彫刻的なオブジェですよね。

これだけの大きさですから、スペースはかなりゆったりで快適に座ることが出来ます。
まさにビッグ・イージーの名前の通りの座り心地というわけです。

このチェアがデザインされた当初はステンレススチールを溶接する事で製造されていましたが、現在ではポリウレタンに素材が変更になっています。
ポリウレタンに変わったことで、防水と色あせ対策を行う事ができるようになり、室内でも屋外でも使用が可能になりました。
さすがにステンレススチールで屋外に置くというのはちょっと難しいです。
これくらいの大きさの椅子になると部屋に置いてしまうとスペースを取りすぎる感もありますので、このポリウレタン加工でテラスや庭などに置けるようになったことで利用シーンが広がりますね。

このデザインは、ロン・アラッドでしか成し得ないようなデザインです。
素材への好奇心と探究心がこういった美しいカタチ、そして誰も思いつかないような新しい発想を生み出していくのでしょう。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


ロン・アラッドの家具を取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEでロン・アラッドの家具を探す

2MoMA STORE モーマ ストア
ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり!
MoMA STOREicon
MoMA STOREでロン・アラッドの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索