名作家具 GE34 GE34
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す データシート 他の名作を見る

名作データシート

  • 出典:http://www.getama.dk/
  • 出典:http://www.getama.dk/
  • 出典:http://www.getama.dk/


(出典:http://www.getama.dk/)



北欧とミニマルモダンの融合デザイン

GE34はデザインを見ると意外に思われるかもしれませんが、ハンス・J・ウェグナーが1957年にデザインしたイージーチェアでデンマークのゲタマより発表されています。

デザインは非常にシンプルなミニマルデザインですが、素材がステンレススチールの脚にレザーのシートという組み合わせです。
ウェグナーというとやはり木を使ったザ・北欧という感じの家具が多いのですが、このGE34に関してはモダンでミニマルなドイツのバウハウスの流れを組むようなデザインとなっています。

実はウェグナーは1950年にPPモブラーから発表しているPP225においてもクロームスチールやフラッグハリヤードを使ったチェアをデザインしており、ル・コルビジュエミース・ファン・デル・ローエといった近代建築の巨匠たちへも敬意を表したデザインも発表しています。木材を使ったイメージの多いウェグナーですが、こうした近代モダン家具の名作も実は手がけているのです。

このGE34は奥行きが76cmと非常にすっきりとしていて、あまりスペースを大きく確保しにくい日本の住環境にも合っていると思います。
ミニマルデザインでモダンな部屋だけでなく、スタンダードな洋室でも非常にマッチする作品になっています。



ハンス・J・ウェグナーの家具を取り扱う厳選ショップ

1TABROOM タブルーム
リクルートが運営する日本最大の家具ポータルTABROOMのオンラインショップ。圧倒的に使いやすい通販サイトなのでお探しのアイテムが見つかるかも!?
TABROOM
TABROOMでハンス・J・ウェグナーの家具を探す

2YAMAGIWA ヤマギワ
オリジナル照明ブランドとして、そして世界の照明をセレクトするショップとして照明であれば右に出るものなし!
YAMAGIWAicon
YAMAGIWAでハンス・J・ウェグナーの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!




Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops