名作家具 PP225 Flag Halyard Chair PP225 フラッグハリヤードチェア
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す データシート 他の名作を見る

名作データシート

  • 出典:http://www.pp.dk/
  • 出典:http://www.pp.dk/
  • 出典:http://www.pp.dk/
  • 出典:http://www.pp.dk/
  • 出典:http://www.pp.dk/


(出典:http://www.pp.dk/)



世界のセレブリティに愛される名作ラウンジチェア

PP225フラッグハリヤードチェアは名前からも分かるとおり、PPモブラーから発表されているチェアです。
このチェアは1950年にハンス・J・ウェグナーがデザインしたもので世界中のセレブリティから愛されている名作ラウンジチェアになります。

ウェグナーというと木材を使った作品がほとんどで本当に木をうまく使ってその良さを最大限に引き出している作品ばかりなのですが、このフラッグハリヤードチェアに関して言うと木材ではなくフレームにクロームスチールを使用するという従来とは違ったアプローチを取っています。
これはル・コルビジュエやミース・ファン・デル・ローエといった近代建築の巨匠たちに敬意を表する意味と自身も近代的なデザインができるということを証明したということにもなりました。

スチールを使った工業的なデザインでありながらも、その上にチェアの名前の由来ともなっているフラッグハリヤードを張り、さらにその上に敷かれたシープスキンがチェアの印象を柔らかいものへと変えています。
フラッグハリヤードはヨットの旗を張るための頑丈なロープで、これを職人の手作業で張ることで工業的な作品ではなく職人の意匠も尊重しています。
そしてこのフラッグハリヤードによって柔軟なしなりを加え、固いイメージはあるけれど加工のしやすいスチールの特徴を活かしつつ、心地よい座り心地を両立させることに成功しました。

クロームスチールのクールな印象とフラッグハリヤードの柔軟性、そしてシープスキンの高級な雰囲気と様々な要素を組みあせることによって新しい北欧スタイルを生み出し、デザイン性、そして快適性ともに最高の作品を生み出したのです。
北欧を代表する名作チェアをぜひ体験してください。



PPモブラーを取り扱う厳選ショップ

1TABROOM タブルーム
リクルートが運営する日本最大の家具ポータルTABROOMのオンラインショップ。圧倒的に使いやすい通販サイトなのでお探しのアイテムが見つかるかも!?
TABROOM
TABROOMでPPモブラーの家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!




Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops