名作家具 Loop Coffee Table ループ コーヒーテーブル
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す データシート 他の名作を見る

名作データシート

  • 出典:http://barberosgerby.com/


(出典:http://barberosgerby.com/)



グラフィックから影響受けた流線形

ループ コーヒーテーブルは、1996年に今をときめくバーバー&オズガビーが最初にデザインしたテーブルで当時はIsokon Plus(アイソコンプラス)より発表されました。

現在では、ループ テーブルのような曲線的なスタイルも一般的になりつつありますが、1996年当時ではかなり斬新なデザインで、バーバー&オズガビーが他の家具デザイナーではなく、グラフィックからの影響を強く受けていたことが伺えます。

コーヒーテーブルは部屋の真ん中に陣取るものだから、収納的な要素も加えて、かつ彫刻的で見る者の好奇心をそそるようなそんな作品を作ろうとして生まれたアイデアだったのです。
また、脚部のデザインも特徴的で少しずらして水平に設置された2本の脚は見る角度によっては、まるで一本の脚で宙に浮いているような錯覚を覚えます。

こうした既存の家具デザインの域を超えた発想が高い評価を獲得しました。
発表からわずか半年でメトロポリタン美術館とヴィクトリア&アルバート博物館で常設コレクションされています。

発表当初はアイソコンプラスから製造されていましたが、現在ではCappellini(カッペリーニ)でも製造されています。



バーバー&オズガビーの家具を取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEでバーバー&オズガビーの家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!




Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops