名作家具 ribbon リボン
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.nendo.jp/
  • 出典:http://www.nendo.jp/
  • 出典:http://www.nendo.jp/


(出典:http://www.nendo.jp/)



新体操のリボンを表現したスツール

EDIDAデザイナー・オブ・ザ・イヤーを史上最年少で受賞し、世界を股に掛け活躍する日本のデザインオフィス「nendo」が2007年のミラノサローネでカッペリーニから発表したスツールです。
2002年に設立されたnendoですが、5年後である2007年の時点ですでにイタリアを代表するモダンブランド「カッペリーニ」から作品を発表出来る実力というのはすさまじいものがあります。

そして、このribbonによってドイツのred dotデザイン賞およびiFデザイン賞という世界でも有数の栄誉ある賞を受賞しています。

くるくると半円状のラインがループしてメビウスの輪のように形作っているスツールです。
そのループ状に絡み合うラインが新体操のリボンのように見えるためリボンと命名されています。
一枚の薄いスチールをレーザーと切り抜き、スツールの脚の部分を作り上げていますが、そのループ状に絡まった構造のため、見た目よりも安定しており強度も十分です。

背の高いスツールはループの回数が1回多くなっているので、途中部分が脚置きにもなっており、より安定性が増しています。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


nendoの家具を取り扱う厳選ショップ

1MoMA STORE モーマ ストア
ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり!
MoMA STOREicon
MoMA STOREでnendoの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索