名作家具 PH Snowball PHスノーボール
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.louispoulsen.com/


(出典:http://www.louispoulsen.com/)



丁寧な仕上げが際立つ名作照明

スノーボールも「PH5」「PHアーティチョーク」とともに1958年に発表された照明の名作です。
もともとポール・ヘニングセンが1924年に発表していた8枚シェードのランプをリ・デザインしたことでこの作品が生まれました。

スノーボールの特徴としては、その塗装の仕方にあります。
シェードの表面は光沢感のある塗装にして、裏面はマット感のある仕上がりにしています。
この塗装を分けるという、とても丁寧な作業で独特の美しい光を演出しています。

これはポール・ヘニングセンのPHシリーズ全般的に言える事ですが、スノーボールもやはりグレア(まぶしさ)を取り除くための工夫がされており、光源からの光が全てシェードの内側にあたるように設計されており、その光の反射で部屋全体を照らすので柔らかい光が部屋全体を均一に照らすようになっています。
また、シェードで光源を覆っている事によって直接光源が見えないようになっており、その反射による光が間接照明となりまぶしさを全く感じさせません。

200Wという日本の家庭用照明では珍しいシリカ球を使っており、強い光を発する事が出来るのですが、美しいデザインと計算された光の設計によって見事なまでの光を演出してくれます。

モダンデザインを代表するデザイン性と高い光の演出力を兼ね備えた傑作照明ですので、リビングやダイニングに映えることは間違いありません。
一生モノの照明としてお使い頂ける傑作です。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


ルイス ポールセンを取り扱う厳選ショップ

1SEMPRE.jp センプレ
都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!
SEMPRE.jpicon
SEMPRE.jpでルイス ポールセンの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



おすすめ製品の紹介

【中古】Poul Henningsen (ポールヘニングセン) PHスノーボール/ホワイト/ペンダントライト リプロダクト品 東芝LED電球付き(電球色)
ポール・ヘニングセン アーティチョーク


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索