名作家具 Bovist ボヴィスト
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す データシート 他の名作を見る

名作データシート

  • 出典:http://www.vitra.com/
  • 出典:http://www.vitra.com/
  • 出典:http://www.vitra.com/


(出典:http://www.vitra.com/)



クラフトマンシップを感じさせるプフ

Bovist(ボヴィスト)というこのプフは、オランダを代表する女性デザイナー ヘラ・ヨンゲリウスがデザインしたものです。
ヘラ・ヨンゲリウスといえば、デザインの中にクラフトマンシップを取り入れ、大量生産可能な工業製品でありながらも手工芸の味を出すというところに天才性を感じます。

ボヴィストは、オランダ人画家のフェルメールの絵画やアンティーク風のピッチャー、鳩をモチーフにした刺繍が2色の切り替えファブリックの上に描かれています。
この刺繍と言うのもヘラ・ヨンゲリウスの持ち味ですね。

まるでしっぽのようにつけられている持ち手部分のニット感も非常に可愛らしくて素敵です。

中にはポリプロピレンのビーズが詰められていて、適度な硬さを保ち、座り心地も快適です。
一般的にはスツールとしての利用ですが、クッションとしても使えますし、ソファのオットマンとしても使えます。

ヘラ・ヨンゲリウスの作品としては、Polder(ポルダー)ソファが有名ですが、かなりサイズが大きめでなかなか日本の環境には合わないので使うのも難しいところですが、ボヴィストであればサイズ面は木にする必要がないですし、価格もそれほど高くはないので手に入れるのはそれほど難しくありません。

2013年に発表されたMochi(モチ)だとカタチはほとんど同じでもうちょっとデザインがシンプルになります。
ヘラ・ヨンゲリウスの味を感じるのであれば、ボヴィストの方がよりらしさが出ていていいと思います。

日本でも有名なスイスの家具ブランドVitra(ヴィトラ)から販売されていますので、ヘラ作品の魅力を十分に感じましょう。



ヴィトラを取り扱う厳選ショップ

1SEMPRE.jp センプレ
都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!
SEMPRE.jpicon
SEMPRE.jpでヴィトラの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!




おすすめ製品の紹介

Vitra(ヴィトラ) Bovist(ボヴィスト)


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops