名作家具 Kick キック
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す データシート 他の名作を見る

名作データシート

  • 出典:http://www.toshiyukikita.com/
  • 出典:http://cassina.com/
  • 出典:http://cassina.com/
  • 出典:http://cassina.com/


(出典:http://www.toshiyukikita.com/)



ウインクのサイドテーブルとして作られた

Kick(キック)テーブルは、日本を代表するデザイナー喜多俊之が1983年に発表したテーブルです。
Wink(ウインク)チェアと共にカッシーナから発表されており、喜多俊之を代表する作品です。

キックは、口笛を吹くと走ってきてくれるというそんな思いがカタチになったユニークなテーブルです。
当初ウインクチェア用のサイドテーブルとして考えられていたもので、カッシーナの開発室の中でアイデアを考えて、原寸大の設計図をフリーハンドで描いて、その場で即プロトタイプの作成に取り掛かったという逸話があります。

三角形と楕円のミックスのようなカラフルな天板に支柱プラス2つのキャスターという構造で、支柱を支点として天板がクルクルと回るようになっています。
天板の高さも支柱に付いたレバーを使って調節する事が出来るようになっています。
キャスターが付いているのでどこにでも移動させることができ、サイズもコンパクトなので気分に好きな場所で使えるというのはとても便利です。

当初の喜多俊之の想定通り、ウインクとセットで使うのもいいですし、ソファに座りながらコーヒーやワインなどを飲むためのサイドテーブルや本や雑誌をおいてもよいでしょう。
場所を選ばず、高さを変えられるのでキッチンなどでも便利に使えると思います。

発表後すぐにMoMA(ニューヨーク近代美術館)の永久コレクションに選定され、その後ドイツのハンブルク美術工芸博物館にもコレクションとして選定されています。



喜多 俊之の家具を取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEで喜多 俊之の家具を探す

2TABROOM タブルーム
リクルートが運営する日本最大の家具ポータルTABROOMのオンラインショップ。圧倒的に使いやすい通販サイトなのでお探しのアイテムが見つかるかも!?
TABROOM
TABROOMで喜多 俊之の家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!




おすすめ製品の紹介

クーパー ダイニングテーブル ウォールナット 無垢 150 180 無垢材【送料無料】【国産家具】【サイズオーダー可能:受注生産につき代引き不可】※サイズにより価格が変わりますので、当店より正しい金額をメールします。


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops