名作家具 Anna G アンナG
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.alessi.com/
  • 出典:http://www.alessi.com/


(出典:http://www.alessi.com/)



アレッシィのシンボル的存在

Anna.G(アンナG)は、テーブルウェアといえば誰でも知っているアレッシィの最高傑作と言えるほど人気を誇る作品です。
このユニークなデザインが発売と同時に大ヒットし、ベストセラー商品となりました。
アンナは今でもアレッシィのシンボル的な存在となっています。

このデザインはイタリアの雑誌「モード」、「ドムス」のディレクターだった過去もあるイタリアの巨匠アレッサンドロ・メンディーニが1994年にデザインしました。
なんと名前のアンナ、そしてこのデザインはメンディーニの恋人をモチーフにしたと言われており、なんともロマンチックな逸話をもつ作品です。
そしてこのアンナGに対してメンディーニ自身をモデルとした「アレッサンドロ.M」というバリエーションもあります。
恋人が一人だと寂しがると思って自分自身も作品として作ってしまうなんてすごいです。

これっていったい何に使うの?

世界的な人気作品なのでご存知の方は多いと思いますが、このアンナGを見て、何に使うか分かりますか?
ただの人形ではありません、ちゃんとした使用目的があるんです。

実はこの人形はワインオープナーでスカートの中にコルク抜きが付いています。
デザインもさることながら機能的にも面白く、スカートをワインボトルの口にかぶせて頭をクルクルと回していくと徐々に腕が上がってきます。その上がった腕を下ろすとコルクが抜けるという仕組みになっています。

アンナGは世界的にも大人気となったため、定番商品として様々なカラーが発表され、さらにはスプーンやボトルストッパー、キッチンタイマーといった「アンナファミリー」まで登場しています。 当然原点となるこのワインオープナーが最も有名で、人気がありますが、アンナファミリーを揃えるというのも面白いかもしれません。
その時はアレッサンドロ・Mも忘れないようにして下さい。

アンナGはワイン好きの方には確実に喜ばれます。
手ごろな価格でお洒落なのでオブジェとしても贈り物には良いと思います。
機会がありましたら、アンナGというワインオープナーがあったなと思いだして下さい。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


アレッサンドロ・メンディーニの家具を取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEでアレッサンドロ・メンディーニの家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



おすすめ製品の紹介

WDCC ねぇ ミニー 踊ろうよ ミッキーの楽器配達 Mickey Mouse Hey Minnie, Wanna Go Steppin The Delivery Boy ギフト プレゼント 【ポイント最大47倍!お買い物マラソン セール】


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索