【ファッションTips】ファッションに自信がなければレンタルすればいい

ファッションコーディネートに悩みはつきない・・・

「来週のデートに来ていく服がない。」
「いつも同じような服ばかり。」
「ファッションセンスに自信がない。」

こんなことで悩んでいたりしませんか?

社会人になると私服を着るのは週末だけで平日はスーツで過ごすという方も多いのではないでしょうか?
学生時代には色々と服を買っていたけど、社会人になって服に余り興味がなくなってしまったり、服を買う余裕がなくなってしまったりと自分のファッションに対してどんどんと自信をなくしていくことってありますよね。

例えば、仕事中に出会った女性と初めての休日デート。
でも私服がダサかったら幻滅されてしまうかもしれません。
これってけっこうよくある話で、スーツだとカッコ良かったのに、私服になった途端にあまりにもダサくてふられてしまうというのは悲しすぎます。

また、いつも買うのは同じような色だったり、同じような形の服ばかり。
冒険したいけどどんな服が自分に似合うかもわからないし、似合わなかったら恥ずかしいといった不安。

そもそもファッションセンスに自信がなくて。。。
レンタルファッションサービスleeap

などなど男性のファッションの悩みを解決するための素晴らしい方法があります。
それが服を選んでもらってレンタルするという方法

興味を持たれた方はここから先を読み進めてください。
これまで悩みの種だったファッションから開放されるかもしれませんよ。




ファッションレンタルサービスleeapとは?

ざっくりと言ってしまうと

スタイリストがあなたに似合うコーディネートを選んでくれて、それをそのままレンタルして、期限が来たら返却する

というサービスです。



1回で2コーディネート分の洋服

1回で2コーディネート分の洋服
 
1回分で2通りのコーディネートが送られてきます。
しかもコーディネートごとに「着こなした写真」と「着こなし方」が書かれたマニュアルのようなものがセットになっているので、あれこれと悩む必要はありません。
指示通りに着こなせば、おしゃれなコーディネートが実現できるのです。



担当のスタイリストが選んでくれる

担当のスタイリストが選んでくれる
 
コーディネートはスタイリストが選んでくれるのですが、スタイリストはあなたの担当です。
事前の質問によってあなたの体型や好み、コーディネートを着る目的などを把握して、あなたに合ったコーディネートを提案してくれます。

質問もLINEを使った気さくな内容なので肩肘張らずに気楽に質問に回答しましょう。
コーディネートを着た感想やサイズ感をスタイリストに伝えることで、次回コーデからさらにあたなに合うコーデを提案してくれるでしょう。



手持ちのお気に入りアイテムにも合わせられる

手持ちのお気に入りアイテムにも合わせられる
 
自分で持っているお気に入りの靴やバッグなど、これと合わせたいというものがあれば事前に伝えておくことでそれに合わせたコーデも提案してくれます。
渾身の力をこめて買ったのに、なかなか出番がなかった勝負靴も日の目を見る日がやってきます。



気に入ったアイテムはそのまま買い取ってもOK

気に入ったアイテムはそのまま買い取ってもOK
 
レンタルアイテムがサイズもイメージも自分にぴったりで、新しいスタイルを発見できたと喜んだのも束の間。
すぐに返却しないといけないと悲しいですよね。
そんな時はレンタルアイテムを買い取ってしまいましょう。

一度着て気に入った服だけを買うことが出来るので、失敗しない買い物にもなりますね。



洗濯や返却の時はどうするの?

レンタル期間中は洗濯をしても大丈夫です。
ただし、洗濯案内シートが入っていますので、それに従って選択する必要があるのとウール製品など選択することで縮んでサイズが変わってしまうようなものは洗濯できませんし、洗濯した場合は買取にあってしまうのでご注意ください。

また、返却時には特に洗濯したり、クリーニングする必要はなく、そのまま返却してしまって問題ありません。


プラン内容としては以下の2通りになります。


ベーシック プレミアム
月額料金 7,800円(税抜) 12,800円(税抜)
レンタル回数 1回/月
※最初の3ヶ月は2回/月
無制限
提供コーデ数 2コーデ/配送 2コーデ/配送
相談回数 無制限 無制限
アイテム購入 OK OK

公式サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓




サービス開始までの簡単ステップ

leeapのレンタルコーディネートサービスを始めるのはとても簡単です。
以下にあるようなステップを繰り返すことで、どんどんとスタイリストとの相性が上がっていき、好みのおしゃれコーディネートを手に入れることができるようになります。


1. 会員登録
2. スタイリストの質問に回答
3. コーディネートを受け取る
4. 返却する
5. 感想を伝える


Step1 会員登録

会員登録

まずはベーシックプランかプレミアムプランの会員登録を行います。
ベーシックプランは月1回の2コーディネートサービスですが、最初の3ヶ月はサイズ感の調整も必要なので月2回になっています。
いきなりプレミアムプランに入る必要もないので、まずはベーシックプランから始めてみましょう。



Step2 スタイリストの質問に回答

スタイリストの質問に回答

担当スタイリストとの質問のやりとりはLINEになります。
メールや電話よりも早くて気軽に質問のやり取りができるので、とても便利です。
率直に自分の好みや目的などを伝えるようにしましょう。



Step3 コーディネートを受け取る

コーディネートを受け取る

コーディネートはダンボールに入って届きます。
ダンボールには2パターンのコーディネートとそれぞれのコーディネートの「着こなし写真」と「着こなしメモ」が入っています。
メモや写真を参考にしながら、コーディネートを楽しんでください。



Step4 返却する

返却する

返却に関しては、届いた時のダンボールに洋服を入れて、同封されていた着払い伝票を使ってleeapまで送り返すだけです。
とくに洗濯やクリーニングは不要なので、そのままダンボールに入れてください。

気に入った服があれば、そのまま買い取る事もできるようになっています。



Step5 感想を伝える

感想を伝える

質問の時と同じようにLINEで担当スタイリストに今回のコーディネートの「サイズ感」や「好み」を伝えます。
できるだけ正直な意見を伝え、次回のコーディネートに活かしてもらいましょう。v この感想の結果が次のコーディネートに反映されて届きますので、あとは「3. コーディネートを受け取る」からの手順を毎月繰り返していきます。


公式サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓




具体的にどんなコーディネートが届くの?

これは一例になりますが、コーディネートの例を幾つか紹介しておきます。
コーディネート例

モデルさんがあまりイケメンでないなんていうと失礼ですが、コーディネートは爽やか系で女性受けしそうですね。



コーディネートされるブランドの紹介

主なブランドはセレクトショップ系ブランドで、一例を挙げると以下のようなブランドになります。


コーディネートブランド例
URBAN RESEARCH nano・universe BEAMES
BEAUTY&YOUTH
UNITED ARROWS
WHO’S WHO gallery JOURNAL STANDARD
SHIPS STUDIOUS J.CREW
LEE AMERICAN RAG CIE TOMORROWLAND
SAINT JAMES EDIFICE SAKASA



レンタルファッションの反響もすごい!

スタイリングの監修は、セレクトショップ「PAssIM」のオーナーでありデザイナー・モデルなどファッションの分野で活躍する渕上 寛氏。
人気雑誌の誌面も手掛けるほどの実力はスタイリストです。

そして様々なメディアでも反響を読んでいて、日経産業新聞に掲載されたり、YAHOO!ニュースにも取り上げられるなど着実に話題になってきています。

すでに利用された方のクチコミでも評判も上々で、


leeapのクチコミ1

ボーダーのトップスがすごい良かったです、いつもと違う雰囲気で新鮮でした。
同僚からもいい感じだね!と褒めてもらえました!



leeapのクチコミ2

ファッションについて聞ける人がいなかったからうれしいなぁ!



leeapのクチコミ3

僕としては普段自分では選ばない服をいろいろ試したいので、こうやって幅広く選んでもらえると嬉しいです。




お得なキャンペーンも開催中!

まだまだ初期段階のサービスなので、有料会員登録すると3000ポイントがもらえるキャンペーンが開催中です。
3000ポイントはleeapで使える3000円相当なので、実質初月はベーシックプランだと4,800円でサービスを開始できることになります。

また、利用期間の長さに応じて会員ランクが上がる仕組みになっていて、2年以上利用すると会員費の10%、また買取をした場合の10%がポイントバックされるポイント制度もあります。

気になる方はキャンペーン中に始めた方がお得ですし、スタイリストの技を盗んで自分なりのコーディネートスタイルを身につけてしまえば、周りの女子から注目を浴びるようになるかもしれませんよ。


公式サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓




関連Tags




このTipsを読んだ人が読んでいるTips




Ladies Fashion Brand & SelectShop



Mens Fashion Brand & SelectShop



ハイブランド INDEX