コンラッド東京 ラグジュアリーホテル コラム


(画像出展:http://www.conradtokyo.co.jp/)

今回の高級ホテルは「Conrad Tokyo コンラッド東京」をお届けします。
コンラッドといえば誰もが一度は名前を聞いた事があるヒルトングループの最高級ブランドです。
2005年に汐留にオープンし、眼前に「浜離宮恩賜庭園」を望む最高級のラグジュアリーホテルです。

魅惑的な2つの景色

「コンラッド東京」には同じグレードのお部屋でも2つの部屋タイプを選択出来るようになっています。
部屋タイプには「ベイビュールーム」「シティルーム」があり、「ベイビュールーム」の料金が「シティルーム」に比べ高く設定されています。
名前からある程度察しがつくと思いますが、「ベイビュールーム」とは以前は「ガーデンルーム」と呼ばれていて浜離宮庭園方面の事を指しており、奥には隅田川、レインボーブリッジ、お台場などが眺められる素晴らしい景色です。
一方「シティルーム」の方は対面に「汐留タワー」があり、ビルの隙間から東京タワーや都心の景色を望むことができます。「シティ」の景色も都心のダイナミックさを感じられてよいのですが、コンラッドに初めて宿泊される方にはぜひ「ベイビュールーム」の素晴らしい景色を体験していただきたいですね。

小さな喜びコンラッドベアとキングダック

コンラッドホテルに宿泊すると枕元にちりめんの生地でつくられたオリジナルのかわいいクマの人形「コンラッド・ベア」が置いてあります。
もちろんコンラッド・ベアは持って帰る事が出来ます。また、季節によってコンラッド・ベアは装いを変えるので季節ごとにコンラッド東京に泊まりに行ってコレクションするなんていう贅沢な趣味も!
もうひとつ有名なのが「キング・ダック」ですね。王冠をかぶった白いアヒルの形をした人形さんです。押すと「ぴきーっ」(笑)と泣いちゃいます。
世界各国のコンラッドでデザインが違うそうです。
こういうちょっとしたサービスというのは女性が非常に喜びそうな仕掛けですね。

3つ星シェフ ゴードン・ラムゼイ

ミシュラン3つ星評価を受けたロンドンの伝説的シェフ「ゴードン・ラムゼイ」によるコンサルティングレストラン、アジアで彼の味を味わえる唯一のレストランです。
現在はゴードン・ラムゼイ本店で副料理長を務めていた前田慎也氏が料理長になっていて、ミシュランガイド東京で、2年連続一つ星を獲得しています。
ディナーは\11500からになっていますので少し奮発すれば大丈夫ですね。

宿泊料金はどれくらいでしょうか?

コンラッド・ベア収集をしたいんだけど、宿泊料金が気になるところ。
客室は10段階に分かれており、最も高級なお部屋、「ロイヤルスイート」の通常価格が「\619,800-」となっています。
通常のお部屋ですと3万円台後半からの宿泊が可能です。

料金は時期・プランやキャンペーンなどによって変動があると思いますので正確には以下のページをご覧下さい。

【コンラッド 東京 宿泊プラン】
http://www.conradtokyo.co.jp/rooms/


ベイビュールームで浜離宮の夜景に感動し、コンラッド・ベアやキングダックといった心温まるような小さな喜びを発見出来るとても素敵なホテルですね。
是非、大事な人と素敵なひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか。



関連Tags




合わせて読まれているコラム






検索